お知らせ

TOP > お知らせ一覧 > うえのこども園 > 夏だ!プールだ!!いっぱい泳ぐぞ!!!

2017年8月9日

夏だ!プールだ!!いっぱい泳ぐぞ!!!

うえのこども園

7月10日から始まったプールも早1ヶ月が経ちました。
梅雨の時期の開始だったのですが天候にも恵まれ、ほぼ毎日のようにプールを楽しんでいます。
保育園の裏庭にある大きなプールでは年少、年中と年長組が毎日泳いでいます。
泳げた距離に応じて9月上旬に賞がもらえるんですよ。
こんな感じの賞です★↓

1人ひとりが、プールを泳ぎ切るクジラ賞や顔を水につけれるペンギン賞を目指して頑張っています!顔を水につけれる様になったり、バタ足が上手になったりとプールが始まり、日々成長している子ども達に驚かされる毎日です。

年長ぞう組は、遊びも見事なほどにダイナミック!!かと思うと先生の話は静かに聞いている姿!うーん、さすがぞう組!!憧れのお兄さん、お姉さんです!!

年中ぱんだ組もぞう組に負けないくらいにプールが大好き!
小さなフラフープの中を泳いで通ることも出来ちゃうんですよ~!
こんな風に↓

かわいい年少うさぎ組は、今年から裏庭の大きいプールに。
水に慣れながら座りながらバタ足もバッチリ!楽しそうな声と表情で溢れています!

楽しい夏もまだまだこれから~!!8月もたくさんプールにはっていきます★