お知らせ

TOP > お知らせ一覧 > 三好園 > 年末年始あれこれ🎍

2018年1月17日

年末年始あれこれ🎍

三好園

三好園では年末年始に多くの行事を行い、入居者様、利用者様に大変喜んでいただきました。

楽しい行事の数々をご紹介します!!

 

12月23日には小宮山秀樹様より歌謡ショーをしていただきました。

小宮山様は十日町市にNHKのど自慢が来た際のチャンピオンということで素晴らしい歌声で利用者様のリクエストなどにこたえていただき、涙を流して聞いておられる方もおられました。

 

クリスマス

職員がサンタクロースの格好をして皆さんで歌を歌ったりしてそのあとにおいしいケーキを食べ楽しく過ごしました。

 

お正月準備の餅つき!!

ボランティアの樋熊様、庭野様からもお手伝い頂き、楽しい餅つきとなりました。

お正月準備もバッチリです!

こんな立派な鏡餅ができました!!いいお正月が迎えられます。

 

お正月三が日 明けましておめでとうございます

お正月は書初めや花札、トランプ、福笑い、ゲームなどをして、お正月を満喫し、お昼にはおせちを召し上がりました。
お酒もちょこっと…

お正月のごちそうもおいしそうでした。

 

新春お楽しみ会

少し練習した(笑)職員による和太鼓演奏と、二人羽織で初笑い(^O^)

芸達者です!!

 

阿部様によるサックス演奏

素敵な演奏を聴かせて頂きました♪ 生演奏でマイクを持ち歌う方もいて盛り上がりました♪

1/7は特養で、1/11はデイサービスで演奏してくださいました。

また来て下さるのをお待ちしております!

 

どんど焼き

小正月行事の「どんど焼き」

皆様と共に、無病息災を祈りました。

ご協力いただいた皆様のおかげでとても楽しい年末年始となりました!!

どうもありがとうございました!!

 

本年も三好園をよろしくお願いいたします。