2017年8月11日
あんみつと顧客心理
元一流ホテルマンを講師に迎え接遇研修を行った私たちは、接客・接遇とは?から、顧客心理をどうつかみ満足していただけるかを改めて学びました。
からの、あかね喫茶。↓
「ようこそ!いらっしゃいませ○○さん(*^_^*)」と常に歓待の気持ちで接すること。
顧客データ5000人の情報が頭にインプットされた伝説のドアマンには及ばずとも、利用者様個々のデータを頭にインプットして、その方が右利きなのか左利きなのかで器やスプーンの配置を微妙に変えます。その方がエアコンの風が嫌いなのかどうなのかを事前に把握し、さりげなくその方にとって快適な席にご案内する事も大切。
自分が一番、自分の気持ちを汲んでほしい、自分を気分良くさせてほしい、自分を気にかけてほしい。というのが顧客心理だそうです。
それらを日常の小さな出来事の中で少しでも満足していただけるよう私たちは今日もおもてなしをさせていただきます。
「おいしかったよ。」一言もいただけました。
『白玉に みつの光沢 あかね色』
ではまた次回♪