お知らせ

TOP > お知らせ一覧 > しんざこども園 > ~たのしかったプールあそび!!~

2017年8月30日

~たのしかったプールあそび!!~

しんざこども園

7月~8月はたくさんプールあそびを楽しみました。今年のお天気は暑い日もあれば、少し肌寒い日もあり安定しない天候でしたが子ども達は少しくらいの寒さはへっちゃら!小雨が降っても気にせずにプールあそびを楽しみました。

0才児は、カラフルなたらいに温水を入れて一人温泉気分を楽しみました。

1歳児は、お友達と一緒に温かいプールに入ってバケツで水をすくったり、腹這いになったり皆で楽しみました。

2才児は、大きいプールの浅い部分でワニさん歩きでフープ潜りをしたり、貝の宝探しをしたり大きいプールの水慣れもしました。

3才児は、皆で手を繋いでプールの中を歩き波を作っては体を浮かせたり、鬼ごっこをして体をたくさん動かして遊びました。

4才児は、顔付けもバッチリ!ブクブクパーもしっかり出来るようになり泳げるお友達も増えました。

5歳児は、保育園最後のプールあそびでバタ足が上手になり長い距離も泳げるようになった子ども達です。

楽しい夏も終わり、これからは運動会に向けて運動あそびを思い切り楽しみたいです!!

 

~ひまわりぐみ、太鼓演奏をやり遂げました~

5月からたくさん太鼓の練習をしてきました。7月15日新座祭り、29日三好園しんざ納涼会、8月4日夕涼み会でお披露目する事が出来ました。緊張しながらも楽しそうに太鼓を叩き大きな拍手を貰って嬉しそうにする子ども達の姿がみられました。一つの事をクラスの友達とやり遂げる力が付いた子ども達、成長を感じます。