総合そうごう相談そうだん・ご案内あんない(コールセンター)

025-761-7340

受付うけつけ時間じかん:平日へいじつ8:30~17:30

文字もじサイズ
Language
配色はいしょく変更へんこう

地元じもとのお米ごめをご寄贈きぞういただきました!

 地元じもとの「鐙坂あぶみざかのお米ごめを届とどける会かい」の皆みなさまから、施設しせつへたくさんのお米ごめをご寄贈きぞういただきました。たくさんのお米ごめを目めの前まえに、入居にゅうきょ者しゃの皆みなさんは大変たいへん喜よろこばれていました。

 地元じもとのお米ごめを食たべられることは本当ほんとうにありがたいことです。地元じもとで育そだち、暮くらしてきた頃ころの懐なつかしい思おもい出でとともに味あじわうことができます。

 

 よしだ施設しせつの周囲しゅういには田たんぼが一面いちめんに広ひろがっており、入居にゅうきょ者しゃの皆みなさんは、春はるの田植たうえから秋あきの稲刈いねかりまで、稲いねの成長せいちょうを見守みまもりな

がら、四季しきの移うつり変かわりを感かんじてこられました。

 そこで早速さっそく、ユニットでは「新米しんまいを食たべよう」という企画きかくを立たち上あげ、ご飯はんを炊たきました!

 

 炊飯すいはん中ちゅうには香かおりがリビングいっぱいに広ひろがり、新米しんまいを味あじわえる楽たのしみとともに食欲しょくよくもそそられました。

 

 企画きかくでは、新米しんまいのおいしさをより味あじわっていただけるようおにぎりにしました。

 おにぎりの具ぐは、皆みなさんの好このみが異ことなる為ため、梅干うめぼしやたらこ、鮭さけなど複数ふくすうの種類しゅるいを用意よういしました。

 「自分じぶんでおにぎりを握にぎりたい」と希望きぼうされた方かたには、好すきな具ぐを選えらんでいただき、ご自身じしんで握にぎっていただきました。

 つややかに光ひかる新米しんまいで握にぎったおにぎりの味あじは格別かくべつでした。何なによりも地元じもとで収穫しゅうかくされたお米ごめを味あじわえることを、皆みなさん大変たいへん喜よろこばれ

ていました。

 おにぎりは、きのこ汁しると一緒いっしょにおいしくいただきました!

         ~「鐙坂あぶみざかのお米ごめを届とどける会かい」の皆みなさま、地元じもとで大切たいせつに育そだてたお米ごめを届とどけていただき、

                     本当ほんとうにありがとうございました ~

 

発信元はっしんもと: よしだ

← 活動かつどう報告ほうこくの一覧いちらんへ戻もどる

総合そうごう相談そうだん・ご案内あんない(コールセンター)

025-761-7340 受付うけつけ時間じかん:平日へいじつ8:30~17:30
ページの
先頭せんとうへ